自民党の議論は絶え間なく

今週は、自民党の政調審議会や総務会に国土交通部会として諮る案件があったり、別途部会で議論いただきたい案件があり、在京です。

政調審議会と総務会には、国づくりの基本計画である国土形成計画案を部会長として説明、了承いただきました。

今日の部会では、来年度予算案の概算要求基準、G7香川高松都市大臣会合、ビッグモーターの不正事案、国道1号静清バイパス橋桁落下事故、保津川下り船の運行再開を議題とし、ご議論いただきました。

マスコミの注目は、来年度予算案とビッグモーター。同社については今日国土交通省が聴取を行い、実態解明が進められます。その進捗を見ながら部会で扱っていきます。企業として経営陣のガバナンスができていないことが厳しく問われなければならないと思います。

会議の合間には、地元からの要望に応対。治水や道路整備、農業農村整備などご要望にしっかり対応してまいります。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。

活動報告

前の記事

夏、真っ盛り