法務副大臣活動記(17)

”第71回社会を明るくする運動”法務大臣感謝状贈呈式

#71社明#ジャルジャル#保護司#全国銀行協会

第71回社会を明るくする運動に多大なご協力をいただいた民間の個人・団体に法務大臣感謝状を贈呈することとなり、大臣に代わり加田政務官と贈呈式に出席、感謝状を贈呈しました。

感謝状を贈呈したのは、順不同で一般社団法人全国銀行協会様(辻松雄常務理事様ご出席)公益社団法人日本プロサッカーリーグ様(首藤久雄広報部メディアオフィサー様ご出席)吉本興業株式会社様(岡本昭彦代表取締役社長様ご出席) です。

吉本興業株式会社様には、長らく所属する芸人さんに更生保護に関わる民間ボランティアをコントでご紹介いただいています。

コント動画はYouTubeで公開され、なんとトータル100万回以上再生されたとのこと。

ありがたいことです。

今回は、ジャルジャルさんが保護司、チョコレートプラネットさんが協力雇用主、シソンヌさんが更生保護女性会、3時のヒロインさんがBBS会をコントにしてくれたのです!(それぞれのコントのアドレスは後ほど)贈呈式には、芸人さんたちを代表してジャルジャルさんの後藤淳平さんと福徳秀介さんのお2人が来てくださり、感謝状をお贈りしました。

改めて、ご協力頂きありがとうございます!これからも社明・更生保護をよろしくお願いします。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です