全国統一かけっこチャレンジIN青森

私が顧問を務めるスポルト青い森グループが主催する「全国統一かけっこチャレンジIN青森」が6日土曜日に開催され、主催者を代表して挨拶をしました。

このイベントは、主に小学生を対象として、石川県を皮切りに東京都・神奈川県など本県を含む6都県で公式計測機器により50mと100mのタイムを計測、公認記録証を全国統一で差し上げるものです。

コロナ禍で前年まで2年中止になりましたが、今年は例年より規模が小さいながらも開催。

50m・100m双方合わせて170人あまりの参加をいただきました。

競技開始前、エキシビジョンとして、大会関係者が50m走ることに。

私ももちろん参加。久しぶりに50m全力疾走。

太ももの張りを感じながら、何とか4人中トップでゴールいたしました。

新青森陸上競技場(カクヒログループアスレチックスタジアム)のトラックを走るなどなかなか出来ないこと。しばし、陸上アスリート気分に浸ることが出来た瞬間でした。

(ちなみに靴底が走行可能な靴を履いています。)

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。