あの時から13年

#東日本大震災#発災から13年#忘れない

2011年3月11日14:46。あの時から13年が経ちました。

発災後、訪れた岩手県山田町・宮城県女川町・石巻市の状況は今でも鮮明に記憶に残っています。

あの時、青森市にいた自分は大停電で一昼夜灯りも暖房もTVもない中過ごし、頼れる情報源は携帯ラジオだけでした。
なので発災当日の状況があまりよく分からずもどかしい思いをしたのも覚えています。

東日本大震災の復興もまだ道半ば。

今年元日に発災した能登半島地震の復興はまさにこれから。

3.11の記憶を風化させることなくこれからの復興や災害対策に活かしていかなければならないと改めて決意しています。

(写真は2016年頃の宮城県石巻市日和山からのものです。)

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。