石川県の被災地に物資の支援を考えている方へ

石川県より、企業・団体からの支援物資の受付のみ行なっている旨、発信がありました。

提供いただける企業・団体様におかれましては石川県庁健康福祉部厚生政策課に連絡の上、お願いをいたします。

→ 石川県庁HP「義援物資の受け入れについて」
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kousei/kanri/2024jishin.html

令和6年能登半島地震により被災地の水・食料などの生活必需品の支援が求められています。
が、個人の物資提供は、受け入れ先での記録・避難所からの要支援量との調整・分別整理と在庫管理などかえって被災地の負担をますことになり得ます。
東日本大震災の折にも、支援物資の取り扱いが実際に問題となりました。
あの時には、現地のニーズにないものや廃品に近いものが送りつけられたケースもあったとの報道を記憶しています。

善意は大変ありがたいのですが、被災地を支援したいというお一人お一人の思いは、今後の生活再建の際に被災者皆様に役立てていただくための義援金の形でぜひお願いいたします。

自民党青森県連と私の事務所の双方に義援金箱を設置いたしました。
何卒、皆様よろしくお願いいたします。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。

活動報告

前の記事

令和5年大晦日にあたり
活動報告

次の記事

野辺地町新年祝賀会