法務副大臣活動記(35)

ーミレフスキ駐日ポーランド大使と会談ー

#ウクライナ避難民 #ポーランド#ほっとする支援 #おやさいクレヨン

昨日、パヴェウ・ミレフスキ駐日ポーランド大使閣下の表敬を受け、会談をいたしました。

この会談は、先のポーランド出張を受け、我が省から感謝と報告をいたしたいと打診をして実現したものです。

会談の冒頭、ポーランド国内にいるウクライナ避難民の子どもたちへと「おやさいクレヨン」を贈呈いたしました。
自然由来のクレヨンで、子どもたちに言葉に出来ない今の率直な気持ちを描いてほしいとの私の思いからお贈りすることにしたものです。

会談自体は予定をオーバーして1時間にわたり、日本に期待する支援などウクライナ避難民の最大の受け入れ国ポーランドの課題について率直な意見交換となりました。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。