竹下亘先生のお別れの会

衆議院議員当選7回在職21年、衆議院予算委員長、財務副大臣、復興大臣、自民党総務会長、国会対策委員長などを歴任。
平成研究会の会長としてもご指導をいただいた竹下亘先生。

令和3年9月17日に永眠されました。
享年74歳。
まだまだご指導をいただきたかったのに、残念でなりません。

今日、お別れの会を竹下家・平成研究会の主催で開催いたしました。

思い出のコーナーに、平成26年の総選挙の際、私の選挙応援の弁をとっている写真が掲げられていました。
その選挙は、私の2期目への挑戦、相手の肉薄を許し、大変厳しい戦いになっていました。
当時、復興大臣の要職にあった竹下亘先生が一も二もなく応援に駆けつけてくれたのです。
12月上旬の青森、演説会を始めた途端、激しい雪になりました。
竹下亘先生がそれを諸共せず力強い応援演説を行ってくれたことを今も鮮明に覚えています。

竹下亘先生、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
安らかにお眠りください。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。

活動報告

前の記事

第89回自由民主党大会