第89回自由民主党大会
令和3年度の党活動を振り返り、令和4年度の活動方針を定め、結束を図るため自由民主党大会を開催いたしました。
会場の収容人員の半分に参加者を限定し、消毒・マスク着用など感染対策を徹底しての開催です。
我が青森県連は党勢拡大に貢献したとのことで優秀党組織として総裁表彰の栄に浴することとなりました。
それも県連を代表して清水悦郎幹事長が登壇し、授賞組織の代表として表彰状を岸田文雄総裁から授与されたのです。
地元青森県の我が党地方議員・党員・党友の皆様、本当にありがとうございます!来賓は、公明党の山口代表と経団連十倉会長。公明党の皆様とは、夏に向けて連携を図ってまいります。
茂木敏充幹事長より党務報告。
令和3年度の活動を振り返るとともに、今年夏の参議院議員選挙の必勝へ結束が呼びかけられました。
岸田文雄総裁からは、新型コロナの収束に全力で取り組むこと、ロシアによるウクライナ侵略に国際社会と連携して毅然とした対応を行うこと、ウクライナと連帯し、避難民の支援に努めること、コロナ禍に加え、ウクライナ情勢により影響を受ける経済の対策に全力を挙げること、これらの課題解決には、安定した政治が不可欠、その状況を確立するため、夏の参議院議員選挙の必勝を期して一丸となって取り組んでいこうと呼びかけられました。
スペシャルゲストは、東京パラリンピックの水泳銀メダリスト富田宇宙選手、東京オリンピックの空手銀メダリスト清水希容選手、金メダリスト喜友名諒選手。富田選手のスピーチと清水選手・喜友名選手の形演武は会場に大きな感動をもたらしました。
党大会のクライマックスは、夏の参議院議員選挙の公認候補者の紹介。
我が青森県連からは、齊藤直飛人 追風海さんが堂々と登壇。
青森も選挙の必勝を期して一丸となって活動してまいります。
これからも自由民主党をよろしくお願い申し上げます。