法務副大臣活動記(18)

ー日テレお天気キャラクターにじモの訪問ー

#日テレ #NEWSevery#お天気キャラクター #にじモ#法務省 #人権啓発動画誰かのことじゃない#人KENまもる #人KENあゆみ

web→https://www.ntv.co.jp/every/

日本テレビが多様性と包摂性を表す新たなお天気キャラクターにじモを誕生させました。

にじモは、いろいろな人が仲良くなることを虹色に願いとして込めています。

今日、そのにじモさんが、法務省を表敬訪問。

今後、我が省の人権啓発運動をそのイメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃんとともに進めていければいいなと思います。

まずは、今日の表敬訪問が日テレNEWS everyの中でオンエアされ、併せて人権啓発動画のPRもしていただけるとのことです。放送予定は17:45から48頃になります。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

活動報告

前の記事

雪対策の充実を要望