都内の降雪

東京都内など関東地方は昨日から今朝にかけてまとまった雪となりました。と言っても都心で積雪7センチなので、青森からすれば大したことないものかもしれません。

しかし、都内は降雪を想定した街になっていません。横断歩道に接する歩道のスロープ、お洒落な街路にするため使用した舗装材など雪が降ると途端に危険になるトラップが至る所にあります。

歩き方は、ふんぞりかえってはダメですね。背をかがめ、重心は足先に、歩幅は小さく、目の前に落とし物がないか探す感覚で歩いてみてください。

関東地方の皆様はお気をつけて。
青森は明後日以降雪マークが並んでます。
春はあともう少し。皆様、頑張りましょう。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。

活動報告

次の記事

福祉に関わる人のため