新嘗祭で豊栄舞の奉納

#廣田神社青森 #新嘗祭 #舞姫会

http://hirotajinja.or.jp/event/41318/

周辺の町会をはじめたくさんの市民の崇敬を集める社です。

今日23日、廣田神社では、今年1年の収穫に感謝する新嘗祭を開催し、舞姫会による巫女舞「豊栄舞」が奉納されました。舞姫会は市内の小学3年生から6年生までの女の子5名の廣田神社によるサークルです。

今年度はコロナ禍で充分練習ができない状況でしたが、今日の祭典で見事に息の合った舞を奉納してくれました。

神様もきっとお喜びになったに違いありません。

祭典の終わりに神社の計らいで農産物を奉納した農業者代表の清水ファーム代表清水一也さん・舞姫会の子どもたちと記念写真を撮らせていただきました。(ちなみに農産物は社協を通じて市内のこども食堂に寄付されます。)

こうした新嘗祭がずっと続いていく国にしなければならないと私は誓いを新たにしたところです。

(なお、写真をアップすることについて保護者の皆様から快諾いただいております。)

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

法務省にねぷた出陣