課題解決のため政策議論たけなわ

来年度予算案の作成を前に、いわゆる骨太の方針の議論が国会審議の合間を見ながら進められています。

骨太の方針とは、正式には「経済財政運営と改革の基本方針」という名称で、それぞれの年度の政策や予算案の基本方針といえるものです。

5日には、私が事務局長を務める「地域公共交通活性化再生議連」では公共交通のリ・デザインに関する決議をまとめ、斎藤国土交通大臣にお渡しして私から内容を説明いたしました。

また、国土交通部会を開催し、骨太の方針について議論した結果を政調全体会議にて部会を代表して発言いたしました。

また、6月4日に晴れて青森市長に当選された西秀記さんがわざわざ国会まで就任挨拶に来られました。

改めて、今後互いに協力してより良い青森市にするよう、力を尽くしてまいります。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。

活動報告

前の記事

さあ東京へ
活動報告

次の記事

地域防災の頼もしい力