第76回青森県高校総体なぎなた競技会

青森県なぎなた連盟の会長として、男子個人戦の決勝戦と女子個人戦準決勝・3位決定戦・決勝戦を観戦。

漲る気迫と打ち合いの迫力に圧倒されました。

なぎなたは間合いがあるだけに独特の攻防が繰り広げられるのです。

選手たちからは、競技できる喜びも感じました。

その思いを忘れずにいて欲しいなと思います。

この結果、6月の東北大会の代表が決まりました。代表選手の皆様には、頂点目指して頑張ってください。

また、今回の競技会で思うような結果が出なかった選手の皆様、相手との差は何か、自分の何が足らなかったのか、仲間や先生に相談しながら、努力を続けてください。

最後に、4年ぶりの競技会の開催にご尽力くださった関係者の皆様、選手を送ってくださった保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。