第9師団創隊62周年・青森駐屯地開庁73周年記念式典

#陸上自衛隊第9師団#陸上自衛隊青森駐屯地

青森県・秋田県・岩手県の防衛警備と災害派遣を任務とする陸上自衛隊第9師団。
司令部は青森市にある青森駐屯地です。

昨日、師団創隊62周年及び駐屯地開庁73周年の記念式典が開催され、地元選出国会議員としてお祝いと激励の挨拶をいたしました。

式典後には、建物を占拠した仮想敵を殲滅し、奪還する想定の訓練の模様が公開されました。
会場には、5000人の市民が集まり、たちの隙のない動きに感嘆の声があがっていました。
多くの市民が北東北の盾第9師団に対する信頼をより確かなものにしたのではないでしょうか。

注:動画に155mm榴弾砲(FH70)及び16式機動戦闘車の砲撃シーンがあります。
大きな音がしますので、閲覧される際はご注意ください。

155mm榴弾砲(FH70)の砲撃から部隊展開(大きな音がしますのでご注意ください)

6式機動戦闘車の砲撃(大きな音がしますのでご注意ください)

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。