内閣府副大臣日記

5月も半ばを過ぎて、政府における様々な計画づくりのための会議も大詰めとなっております。
また、民間企業主催のセミナーに登壇させていただく機会も増えております。

5月25日月曜日には、首相官邸での「第5回攻めの予防医療に向けた性差に由来するヘルスケアに関する副大臣等会議」に出席。
また、xID株式会社・株式会社エムティーアイ・株式会社ギフティの3社様共催による「本当に求められる子育て支援」とは?、とのセミナーにこども家庭庁副大臣として登壇。
こども家庭庁・先進自治体と考える包括的相談支援の最前線という観点からご挨拶させていただきました。

5月26日火曜日には、自民党本部での地域未来戦略本部の会議に参加しております。
この会議では、現在政府において策定中の地域未来戦略に関するご提言が議論されました。

また、この日の昼には、内閣府防災が採用している災害時に各都道府県の現地対策本部や現場に赴きリエゾンとして動いていただくふるさと防災職員のうち、新たに職員になられた皆様とランチミーティングを行ないました。
今回は西日本の都道府県を担当している皆様から、応募した動機や課題認識をお伺いしております。

#内閣府副大臣#内閣府副大臣つしま淳

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。