法務副大臣活動記(54)

ー第72回”社会を明るくする運動“『キックオフイベント』ー

#第72回社会を明るくする運動

#生きづらさを生きていく

#立ち直りを支える地域の力

(社会を明るくする運動PR動画はこちら↓

https://youtu.be/TOAngKh18SI

参院選期間中の7月1日金曜日、法務省で第72回社会を明るくする運動のキックオフイベントを行い、主催者を代表してご挨拶申し上げ、イベントに参加いたしました。

第1部では、“社会を明るくする運動”のフラッグアーティストである谷村新司さん、岐阜ダルク遠山香施設長、私津島による「生きづらさに寄り添う支援」と題した対談を行いました。

ちなみに谷村新司さんは令和2年の社会を明るくする運動のイベントにて安倍晋三総理(当時)と対談しています。第2部では、吉本興業さんとコラボした今年度の取り組みを発表。

司会はタケトさんです。まず、バッドボーイズ佐田さんに「1か月保護司就任」について、カジサックさんにYouTubeコラボ企画についてそれぞれ意気込みを語っていただきました。

次に、和牛水田さん、フルーツポンチ村上さん、プラス・マイナス岩橋さん、スパイク松浦さんの4人から、BSよしもとで特番として既に収録済みの「芸人だってツライよ!

トラブっちゃった座談会

#生きづらさを生きていく 。」の収録のエピソードやご自身の「生きづらさ」について笑いを交えながら語っていただきました。

第1部はきっちりと、第2部は楽しく、メリハリをつけたイベントといたしました。

さすが吉本の芸人さん方、トークのキレ、急なフリにやっとの思いでついていきました。

改めて、ご協力頂きました皆様、ありがとうございます。

なお、キックオフイベントの様子は後日、YouTube法務省チャンネルにアップしますのでぜひご覧下さい。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。