安倍晋三元総理と法務省の関わり

安倍晋三元総理と法務省の関わりについてご紹介したいと思います。

安倍元総理は、再犯防止の取り組みに深いご理解とご支援をいただいておりました。

平成28年には、運動の啓発ポスターに「再犯防止 立ち直りを支える地域の力」と揮毫していただいた字体をあしらいました。

力強い字体に思いの強さを感じ取れます。

また、出入国在留管理庁創設にもこれは必要なものだとの強い信念で積極的に取り組まれました。

その甲斐あって開庁になった暁に庁名板を揮毫していただいたと当時法相であった山下貴司先生から伺いました。

私自身の思いに加え、法務省としての深い感謝と哀悼の誠をお伝えするべく昨日の葬送の車列を官邸前にて秘書官とともに見送り、心からご冥福をお祈り申し上げました。

Follow me!

皆様の声を自分の思いとして政府・自民党に届けてまいります。
私は常にクリーンな政治を心掛けています。